熊本県不動産鑑定士協会
新着情報
HOME > 2012/11/09 第1回・不動産市況調査(不動産DI調査)の公表について
2012/11/09 第1回・不動産市況調査(不動産DI調査)の公表について
                                        平成24年11月吉日

      熊本都市圏不動産市場の動向に関するアンケートの公表について

                              一般社団法人 熊本県宅地建物取引業協会
                                       会  長 田中 武弘

                               社団法人 全日本不動産協会熊本県本部
                                      本 部 長 松永 幸久

                              公益社団法人 熊本県不動産鑑定士協会 
                                      会  長 麻生田 栄壽


時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

このたび、私共熊本県下における不動産関連3団体は、共同事業として熊本市都市圏における不動産市況調査(不動産DI調査)を実施致しました。
昨年において九州新幹線が全線開業し、また、今春より熊本市が政令指定都市に移行するなど、不動産市場にインパクトのある出来事が続いております。
このような激動期において不動産市況調査を行い、結果を広く共有することは非常に有意義なものであると考えております。
アンケート結果を見ましても、例えば、熊本市各区における特色が窺われる結果となるなど、不動産取引当事者様はもとより広く県民の皆様、行政機関の皆様などにも基礎資料として大いにご活用頂けるものではないかと確信しております。

私共3団体は、今後も様々な活動を通じて、地域社会へと貢献して参りたいと考えております。今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い申し上げます。

最後になりましたが、今アンケートにご協力頂きました皆様にこの場をお借りして厚く御礼申し上げます。


※ダウンロードされる際はAdobe AcrobatReaderが必要となります。
ダウンロードはこちらから→>>DI調査結果


※当アンケート結果についてのお問合せは、下記までお願い致します。
連絡先
公益社団法人 熊本県不動産鑑定士協会 096-385-5020 

Copyright (C) All Rights Reserved.